SSブログ

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!

懐中時計の種類 [お勧めアイテム]

懐中時計には形別に次のような種類があります。
「オープンフェイス」…懐中時計のケースにフタのないタイプ。
フタがないため、ポケットなどから出した時にすぐに時間を見ることができます。
懐中時計の内部に、ホコリが入りにくい構造になっているため、長い期間愛用したい人におすすめのタイプ。

「ハンターケース」…ベーシックな懐中時計、ケースにフタのついたタイプ。
ガラス部分を守ることができます。
映画の中に登場するような懐中時計のカチッと開く雰囲気を楽しみたい人におすすめ。

「ハーフハンターケース」…ハンターケースのフタ部分中央に丸い穴を開けたタイプ。
フタを閉じた状態でも時間を見ることができて、かつガラス部分を守ることもできます。
フタ部分に12時間表示が刻印されているため、時間表示も見やすいです。

「スケルトン」…文字盤部分、ケース部分をガラスにして、ムーブメントをすけさせて見えるようにしているタイプ。
ムーブメントにおしゃれな装飾のしてあるものが多く、高級な懐中時計に多いタイプ。
おしゃれな懐中時計が良い人におすすめです。

「鉄道時計」…強い磁力にも影響を受けない加工がしてあることから、実際に使っている鉄道職員も多い。
視認性に優れているため、初めて懐中時計を持つ人、高齢者にもおすすめです。

「ナース時計」…脈拍を計測できるパルスメーターが文字盤についているタイプ、クリップで固定もできるため看護師におすすめ。

人気の懐中時計は、歴史あるおしゃれなムーブメントのタイプ、時間が性格な鉄道時計、国内ブランドの懐中時計もファンが多いです。
国内ブランドは贈り物としても人気が高いです。



こだわり派のカスタムアンティーク時計



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。