SSブログ

ネット通販なら魅力的な企画が盛りだくさんの楽天で!!
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

フェデラー 敗退 [ニュース]

テニスのフェデラー選手が14年ぶりに全豪で3回線敗退しました!

まぁー、彼も生身の人間ですからね。
それにしても、負けてニュースになって偉大ですな。


共通テーマ:スポーツ

イスラム国 日本人 [ニュース]

イスラム国で日本人が人質になって、身代金を要求されているようです。

卑劣な行為はけしからんのですが、ここは頭に血が登らないように理性的な対応が必要ですね。
コレに乗じて、軍事予算の拡大とかしないで欲しいです!



共通テーマ:ニュース

デング熱蚊 [ニュース]

デング熱蚊…

東京の代々木公園意外にもいる可能性を専門家が指摘してますね。
地震や水害も怖いけど、デング熱も嫌ですな。

とりあえず、長袖ですかね。

タグ:デング熱蚊

共通テーマ:芸能

デング熱 [ニュース]

日本で70年ぶりにデング熱の患者が出たことが話題になっていますね。

かかった人は計3人。「代々木公園で蚊にさされた」と話しているそうで、代々木公園では駆除が行われました。
デング熱は3日~7日の潜伏期間があるそうです。
そして、蚊が死ぬまで感染力があるんだとか。

蚊の成虫の寿命は、1ヶ月。

人から人、蚊から蚊、蚊の親から子への感染はないので感染した蚊に刺されなければ大丈夫だそうですよ。

共通テーマ:日記・雑感

大阪 公募校長 懲戒免職 [ニュース]

大阪市の橋下徹市長の肝いりで始まった民間人校長から「懲戒免職」の処分者が出ました。

金銭トラブルや女性関係が原因とのことです。

で、これをもって「民間校長」を否定するのはバカです!

否定すべきは、採用した市教委の能力ですよ。
役人に騙されてはいけません。


共通テーマ:ニュース

極ZERO [ニュース]

少し前の話ですが「極ZERO」が第3のビールから発泡酒に変更になって20円の値上げだとか!?

なんかなぁ~
税金取る人ももっと納得性のあるルールないのか?

だいたい、金ない人間がビールじゃなくて、こういうの飲んでるのにね。


共通テーマ:ショッピング

原田泳幸 [ニュース]

今、注目を集めてるベネッセの原田泳幸社長って、少し違和感があったんですよ。

その理由がわかりました。
彼は日本マクドナルドの会長も兼務してるんですね。

不謹慎ですが、今マクドナルドで不祥事が発覚したら痛恨の一撃ですね!!


共通テーマ:仕事

金魚アート [ニュース]

金魚アートが東京の日本橋で、

「ECO EDO日本橋2014~五感で楽しむ、江戸の涼~」

と銘打って開催されるそうです。

あんまり興味なかったのですが、テレビで紹介されてるのを見たら、
甚く感動致しました!!

幻想的というか、非日常的な雰囲気がいいですね。


共通テーマ:芸能

台風進路 [ニュース]

台風8号の進路ですが、10日の7時に鹿児島に上陸した模様です。

予報というか台風進路予想では、これから九州付近を通過し
明日11日朝にかけて本州の南岸を東に進む見込みです。

西日本は暴風や大雨が心配です。




共通テーマ:地域

東京ガス [ニュース]

東京ガスのテレビCMがあまりにもリアルで打ち切りになった模様。

内容は、就活に挑む学生さんなんですが…

やっぱり、今現在就活してて、結果が思わしくなかったら心に刺さるかな!?


共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。